よくあるご質問

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

A1.症状や痛みの度合いによって異なります。

軽い症状や痛みの場合は1回〜3回程度の施術で改善します。重い症状や慢性の痛みの場合は15回以上、3ヶ月以上の通院が必要となります。施術後にあなたにあった通院計画をお伝えいたします。

Q2.施術は痛くありませんか?

A2.初めて鍼を受けられる多くの方が思ったよりも全然痛くないと驚かれます。全く何も感じないという方もいらっしゃいます。

心地よい施術を心がけていますが、症状によって、あるいは部位によってはある程度の刺激が必要となる時もありますので全く痛みゼロとは言い切れません。

Q3.施術する際の適した服装は?

A3.当院で無料のお着替えがございます。
また、ご自身のお洋服で受けられる場合は、手足が出しやすいリラックスした服装がオススメです。

お気軽にお申し付けください。

Q4.治療後気を付けたほうがいいことはありますか?

A4.施術直後に体を動かしすぎたり、お風呂に入ったりすることは控えてください。

「だるさ」や「軽い痛み」など好転反応を感じることがあります。(当日~翌日程度)
施術直後に体を動かしすぎたり、お風呂に入ったりすると、強く出てくる場合がありますのでお控えください。

好転反応とは施術により、体が反応している現象で数時間~数日で消えるのでご安心下さい。

Q5.予約したほうがいいですか?

A5.当院は患者さん一人ひとりのお時間を確保するために完全予約制です。

当日予約も対応可能です。まずはお気軽にお電話でお問い合わせ下さい。

Q6.生理中でも施術は可能でしょうか。

A6.問題なく施術可能です。
腹痛など症状がひどい場合は、担当へお伝え下さい。

ご負担がないよう、体調に合わせて施術させていただきます。

Q7.妊娠中でも施術は可能でしょうか。

A7.痛みがないため、母子ともに影響なく安心してお受けいただけます。

当院の鍼灸や整体はとても柔らかい痛みのないことが特徴です。
そのため、お腹の赤ちゃんにも安全です。

鍼灸には「逆子のお灸」などがあり、産前産後の諸問題やお体のケアに昔から東洋医学が活用されてきました。妊婦さんの腰痛や関節の痛みも多いかと思いますので、ぜひご自身の体のケアにご利用ください。

Q8.保険は使えますか?

A8.申し訳ございません。当院はすべて実費としております。

保険治療は施術できる時間や・範囲が限られてしまい、患者様の症状対して満足がいく治療ができないためです。

すべて実費治療としているからこそ、お一人お一人に最適な治療を提供できることが当院の強みでもあります。

 

こちらのページで解決しないことがあれば、当院にお気軽にお問い合わせください!